« 2017年2月 | トップページ

2017年5月

2017年5月20日 (土)

しおり、ご機嫌に水浴び。

最近のしおりの水浴びの様子です。

あんまり嬉しそうに水浴びするので、こちらもついうれしくなって、水浴び写真ばかり撮ってしまう今日この頃ですsweat01

「はーい」 
なぜか、水浴びしながらご機嫌にご挨拶。

20170516_mg_02202

そして、しおりってば目がちっちゃいhappy02

水浴びがだんだんと盛り上がってくると、よくこうやって片足をあげます。
どうやら、頭を掻きたいらしいのですが、その結果おかしなポーズになってきます。
他のコザクラさんも水浴びしながら頭を掻くのかな。

そのままバランス崩して横座りになってしまっているのに、あくまでもカメラ目線は維持しているしおりなのでした。

20170516_mg_02833

こちらの写真では、踊っているような足取りではしゃいでいます!
ちょっとはしゃぎ過ぎでは??(笑)

そしてしおりは、水浴びの時すさまじく水を飛ばします!

半径一メートルくらいは、水滴がいっぱい。
カメラにはビニールをかけないと、レンズも濡れて大惨事。
最近では、少し離れたほうが安全なので、ついに望遠レンズで撮ることにしました。

20170516_mg_0269

「うしろに、エイッ。」

周囲をびしょびしょにする割に、自分の頭は全然濡れてないね(笑)


「前にも、エイッ。」

20170516_mg_0290

これなんかは、もう水浴びおわっているのに、さらにお皿の外でバサバサして、
ダメ押しのようにしずくを飛ばしています。

飼い主の顔もいつもタオルで拭くほど濡れますsweat02

まあ、ここまで思う存分水浴びしてくれれば、うれしくもあります。


20170516_mg_0383


そして、水浴びがおわったら、まったりとカキカキタイム。

20170516_mg_0380

しおりはもう五歳になりました。

いつまでもこういう時間が続くといいね。しおり、まだまだ長生きして、一杯楽しいこと一緒にしようね。

20170516_mg_0381

「グエッ」

あ、指が耳のツボに当たったみたいですcoldsweats01。 

 
                ***

さて、こんなしおりの写真でまたまたグッズを追加で作成しました。

明日までなので、今更なおしらせですが、西武渋谷店の「インコと小鳥の作品展」に置かせていただいています。

Photo


5月16日(火)〜21日(日)渋谷西武 A館7階=催事場※最終日は午後6時閉場

2

まだグッズ初心者なので、しおりのグッズはともかくといたしましても
ほかの作家さんのたくさんのかわいいグッズが所せましと並んでいます。
お近くにおいでの際には、もしよろしければ、是非お立ち寄りくださいませ。

≪ご覧いただき、ありがとうございます≫

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村

(インスタグラムにも写真を載せています) 
Instagram

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ