« ナデナデの時間 | トップページ | シーソーの使い道 »

2016年11月26日 (土)

うさぎのもぐちゃんと、“秋のうさんぽ2016”

今日は、うさぎのもぐちゃんとお散歩の日のことを書こうと思います。

もぐちゃんはこのブログを通じて知り合った小春さんのウサギさん。

いつもは、しおりも一緒なのですが、この日は残念ながらお留守番でした。

●しおりがもぐちゃんに初めて会ったのは4年前(前編後編←傍若無人coldsweats01

あそんでもらったり(=もぐちゃんのブロッコリーを奪ったり)

●うさんぽ=うさぎのおさんぽにご一緒したり(前編後編

こんな合成画像の中でバーチャルにご一緒したこともありました。

0506

しおりは、多分もぐちゃんが大好き。
もぐちゃんのやることをいちいち真似したがります。同じ葉っぱを食べようとしたり、同じことをして遊ぼうとしたり、もぐちゃんのケージに入りこもうとしたり。

20161015_mg_9947

きょうはちょっと寒いからしおりはお留守番頼むね。

               ***

さてさて、11月のはじめのある日、ここはうさぎさんOKの素敵なカフェ。

20161109_mg_1848_2

もぐちゃんてば、バスケットごと椅子に乗せられて、おりこうさんにずっとそこにいるんです。

20161109_mg_1852

お料理がでても、ちゃーんと座っている。

20161109_mg_1833_2

これ、しおりだったら、大変なことになりますね。想像するだけで恐ろしい光景ですcoldsweats02

20161109_mg_1855

人間のお食事が終わりコーヒーがでてきても、もぐちゃんはこんないい子です。
一緒に会話に参加してるみたいだね。


窓の外を誰かが通りました。
もぐちゃん、それに気付いて、伸びあがって見ています。

20161109_mg_1862

そのうちに、もぐちゃん小春さんのお膝にそーっと乗りました。

本当にそーっと乗るんです!

そしてこんな風にして小春さんのお顔を見上げて、
「ママー」と言っているみたいです。
もう、なんてかわいいんでしょう!

20161109_mg_1822

よしよし。

小春さんも、本当に慈愛にみちた表情を浮かべて、もぐちゃんをなでなで。
見ている私も本当に幸せ。

20161109_mg_1906

その後私が隣に座ったら、もぐちゃんってばなんと自分から私の膝に乗ってきてくれたのですが、(小春さんが撮ってくれました)

20161109_mg_1919

ご覧ください!
この「間違ったおひざに、うっかり乗ってしまった」というようなひどく不本意そうなお顔sweat01


すぐにママのところに戻りましたよ。「ママの上がいい」

20161109_mg_1921

そりゃそうだねcoldsweats01

20161109_mg_1901

もぐちゃんとは、お宅で何度も会ったことはあるのですが、この日はいつもよりも、もっと小春さんに甘えているような感じでした。

               ***

お食事のあとは、外で「ウサギのお散歩」、略してうさんぽです。

20161109_mg_1978

このお洋服はハーネスになっています。
※ウサギさんのお散歩は、いろいろ注意が必要とのことですが、でも、ウサギさんにとってはこうやって思う存分走るのってきっと素敵な体験でしょう!

ピョン、ピョンピョーンと急にスピードアップ。追いつけません。
20161109_mg_1969

20161109_mg_1968

20161109_mg_1971

小春さんも一緒に走ります。体力勝負!

20161109_mg_2078

たくさん走ったら、もぐちゃんの素敵なハーネスのお洋服がちょっとなびいて、なんだかスーパーマンのマントみたいになりましたよ。

20161109_mg_1998

もう一走りしたら、すっかり秋の夕暮れの色です。

20161109_mg_2094

さいごに、もう一回ピョーン。

20161109_mg_20932

満足したかな?

20161109_mg_2005

遊んだあとは、身だしなみも、ちゃんとしますよ。

20161109_mg_2037

20161109_mg_2038

20161109_mg_2061

足元にちょこん。

20161109_mg_2028

ベンチの上に乗せたら、立ち上がって向こうの方を見ていました。
何か気になるものがあったのかな?

20161109_mg_2104

それから小春さんの腕に抱かれてまったり。

20161109_mg_2119


野鳥を気にしています。

20161109_mg_2169

小春さんの腕にくたーっと体重預けていますね。

20161109_mg_2138


少し寒くなってきたので、小春さんのコートに包まれてぬくぬくです。

20161109_mg_2213

静かな秋のひと時ですね。

20161109_mg_2216

さて、そろそろ帰ろうか。

バスケットにおとなしく入りました。えらいなぁ。
(当方は、放鳥後全然ケージに戻りたくなくて逃げ回るしおりのことを思い出しております)

20161109_mg_2282

もぐちゃん、きょうはありがとうね。

楽しい一日だったよ!

20161109_mg_2304

小春さん。ありがとうございます。

またぜひご一緒させてください。

20160906_mg_9177

しおり:「次はしおりも参加希望です」

そうだね、春になったらね。




≪ご覧いただき、ありがとうございます≫

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村

Instagram

|

« ナデナデの時間 | トップページ | シーソーの使い道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522863/64541344

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのもぐちゃんと、“秋のうさんぽ2016”:

« ナデナデの時間 | トップページ | シーソーの使い道 »