« コザクラ&ボタンのクリアファイル! | トップページ | ナデナデの時間 »

2016年8月16日 (火)

しおりとメロン

しおり:「忙しい忙しい。 ああ、忙しい。」

うつむいて、すたすたと足早に通り過ぎるしおり

20160727_mg_8800_2


しおり:「しおりは今日、とってもいそがしくて、飼い主かまってあげる暇ないから」 

20160727_mg_8799_2



どろぐま
:「しおり、ちょっと後ろ見てごらんよ、何かあるよ」
20160727_mg_8816

しおり:「え、何のこと。何にも見えない」


20160727_mg_8813

あくまでも目に入らないふり(笑)

20160727_mg_8819

どろぐま:「そう言わないで、後ろ見てごらんってば」

20160727_mg_8822

ちらっsweat01

20160727_mg_8894

憮然としたお顔です。




怖いもの知らずのしおりも、実はメロンがちょっとだけ怖いのです。

ここまで近づくので精一杯でしたよ。

20160727_mg_8899

しおり:「はぁぁ。やっと記念撮影終わったよ」


とはいえ、負けず嫌いなしおり

私が「立派なメロンだねぇ、素敵だねぇ、おりこうさんだねぇ」と(メロンにおりこうさんも何もないですが)大きな声で聞こえよがしに言って、メロンをなでたり、ほめたり、指先でコツコツたたいたりしたら、案の定にわかにライバル心がむくむくわいてきたらしく、

20160727_mg_8890_2

こんな風に自分から寄ってきましたけどもね。

しおり:「メロンよりしおりの方が断然かわいいでしょ!」

恐怖よりも、自分が話題の中心でいることの方が大事。しおりらしいhappy01

 


今年も北海道の義母からメロンがとどきました。

毎年夏になると送ってもらうので、そのたびに、うちの子たちは記念撮影に動員されます。

2012_0812_06

これは2012年。しおり、初めての夏! ダンナの腕に乗せられて、メロンとご対面。

20150728_mg_8282

こちらは2015年。やっぱり見えない振りしています。 

あまり無理させるとかわいそうなので、たいていすぐに撮影は中止しますけどもね。


もちろんそれ以前にいた子たちも、記念撮影しました。

随分前の写真ですけれども……

110728_02


100728_05

100808_04

我が家の夏の風物詩です。


≪ご覧いただき、ありがとうございます≫

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村

Instagram

|

« コザクラ&ボタンのクリアファイル! | トップページ | ナデナデの時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522863/64067885

この記事へのトラックバック一覧です: しおりとメロン:

« コザクラ&ボタンのクリアファイル! | トップページ | ナデナデの時間 »