« しおりお迎え四年目。 | トップページ | しおりとメロン »

2016年5月15日 (日)

コザクラ&ボタンのクリアファイル!

しおり、今日も元気です!元気に絶叫&発情。(さらなる対策が必要ですsweat01

20160515_mg_7251_2

どろぐましおり、ちょっとみてごらん」

20160515_mg_7243

しおり:「なに?」

どろぐま:「ほらよくみてごらんよ」

20160515_mg_7230

どろぐま「その子、誰かににてない?」

しおり「……」

20160515_mg_7235_2

しおり
「あれ、もしかして……」

20160515_mg_7239

しおり「もしかして、しおりのお姉さん(゚0゚)」

鳥の会の、momo chiさんのクリアファイルです。

コザクラインコと、ボタンインコがいっぱいでとても素敵なイラストです。しおりにそっくりな色の子がいたので、大喜びしてしまいました!

しおり、ちょっと「きょとーん」としたお顔で見つめていました
どういう風におもったかな。自分に似ているってわかったかな?

               ***

あまり季節には関係のない仕事のはずですが、どういうわけか、毎年10月から5月ごろは忙しくなります。このサイクルになって四年目くらい。

(仕事があまりない時期というのも過去にありましたからsweat01、そりゃないよりあった方が断然うれしく、もちろん忙しいのは大歓迎ではありますが)

ことしもやっぱりそういう感じで、ようやく一段落して、きょうは作業部屋を片付け、しおりをゆっくり放鳥。いつもとは違う場所でのんびり遊びました。






≪ご覧いただき、ありがとうございます≫

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村

Instagram

|

« しおりお迎え四年目。 | トップページ | しおりとメロン »

コメント

はじめまして、こんにちは。mugiと申します。
とあるサイトで多分無断転載で使われていたであろうコザクラちゃんの一枚の写真に一目惚れしてその一枚だけを頼りに、
ダッチブルーオパーリンを探し、最近お迎えすることができました。

そして今日その一枚の写真を撮られた方の、このブログを見つけました。
手元に一枚だけしかなかったとても可愛いコザクラインコのしおりちゃんのいろいろな表情の写真がたくさん見られて幸せです(;O;)

コザクラさん、写真撮るの難しいですよね笑 
これからも可愛いしおりちゃんの姿が見られるのを楽しみにしています。 

投稿: mugi | 2016年8月14日 (日) 13時13分

mugi様

はじめまして!
しおりの写真をどこかで目にしてくださったのですね!
不思議なご縁、とてもうれしいです。

色のことに全然詳しくないのですがsweat02珍しい色のようですね。
ダッチブルーオパーリンというのですね。
 
本当に、コザクラさん、撮るのむつかしいですよね!!
しかも両手を使って本気で遊ばないと怒るので、人間が片手でカメラを構えたりもなかなかできません(笑)
少しずつ更新して行きたいと思いますので、よろしかったらまたどうぞいらしてくださいhappy01


投稿: どろぐま | 2016年8月15日 (月) 09時54分

写真を見た日からずっと転載元のサイトさんを探してたんです…!!!
私も不思議なご縁でどろぐまさんと知り合えてうれしいです!

私も元々はフィンチ党でコザクラの色は全くしらなかったのですが、
ネットで調べ、店員さんに聞き、なんとか辿りつきました笑
ダッチブルーとか、アクアと呼ばれているもののオパーリンだそうです。

そうですね、珍しいかもしれません。
近隣のペットショップではほとんど見かけませんね…

コザクラあるあるですね笑
また定期的におじゃましに来ます〜!

投稿: mugi | 2016年8月15日 (月) 11時27分

mugi 様

そうやってめぐりあったのですね!
mugiさんのコザクラさんが、元気ですくすく成長しますように!

これからもよろしくお願いします!

投稿: どろぐま | 2016年8月16日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522863/63635558

この記事へのトラックバック一覧です: コザクラ&ボタンのクリアファイル!:

« しおりお迎え四年目。 | トップページ | しおりとメロン »