« キャベツ | トップページ | 巣、巨大化 »

2009年1月22日 (木)

頭が…

朝起きるといつも、
「おはよーコキュ、元気だった?」と
コキュのアクリルケースにかぶせた毛布をはずして様子を見るのが日課なのですが、

20090122_04
昨日の朝は、こんな風になっていました。

???

顔、どうなっているの???

もしや顔がクルミにはまって取れなくなっているの??
大変だ!

と思ったら、、
20090122_05
中途半端に割ったクルミに自分の顔を突っ込んで、歯で掻き出すようにして中身を食べていたのでした。


20090122_06

頭がはまって抜けなくなったのかと思って肝を冷やしました。。
このクルミはもうほとんど中は空になっていたので、回収しました。

20090122_01
「くるみ…」




20090122_02_2

はいはい、心配しなくても、あたらしいのをあげるよ。

コキュはクルミをとても気に入っていて、かじらないときでも、いつも身近においています。
でも自力では割れないのです。
数週間そのままにした後、少しずつ人間がくるみ割り器で割れ目をいれていって、
最後は自分で割れるようにしているのです。
大体今のところ一月に一個の割合です。

最近私が少し忙しくて、あまりコキュと遊べない日が続いていました。
(忙しいと言うより、要領が悪くてなかなか作業が進まないだけなのですが)
その間に、コキュはずっと一人で遊んでいて
それで自力でここまで割ることができたのですね。


新しいクルミをいれると、早速ガリガリとかじっていました。

また一から頑張ってね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

|

« キャベツ | トップページ | 巣、巨大化 »

コメント

す……すごいcoldsweats02
あのくるみを一ヶ月かけて徐々に割っていくなんて……なかなかできない気長な芸当ですね……!!
自分だったら、割れないものにそうそう長く興味を持ち続けられません。
コキュ、尊敬。

でも、どろぐまさんはびっくりしましたねww

投稿: ちゃな@たかむ家 | 2009年1月22日 (木) 17時19分

一瞬????
え゛っ????
合成写真?
などと考えました。(早く読めよ~ですよね。)
くるみの画像を見て、納得~♪
あの後ろ姿は、悲しげでした。
でもすぐに新しいくるみをもらえて、よかったね~。
今度は、始めの画像も見せてください。
悪戦苦闘して、齧る姿も。

投稿: み~すけ | 2009年1月22日 (木) 19時53分

■ちゃな@たかむ家さん
本当に、びっくりしました…。
最初の写真のあと、コキュってば、クルミの殻に頭を突っ込んだあの格好のまま
前にテケテケと歩き出したのです。
びっくりして、写真はないのですが…。
 
多分コキュは、「自分が前に歩いていけば、もしかしたら実に届くかも」、
と思ったのではないかと。
コキュは、本気で「いやしんぼ」です(笑)。

投稿: どろぐま | 2009年1月23日 (金) 22時38分

■み~すけ様
コキュは本当にクルミを大事にしていて、
自分の寝床を引っ越す時、ちゃんとクルミも持って移動します。
かじり木の代わり、という感じなのでしょうか。
毎日ではないのですが、飽きずによくかじっています。
今度、その写真も撮ってみますね!

投稿: どろぐま | 2009年1月23日 (金) 22時42分

ウチのGハムっ子けだまちゃんは…コキュちゃんより食い意地がはってるのかも~。
なぜなら、くるみをまるごと入れて、数時間で穴あけちゃってましたΣ(・ω´・ノ)ノ
(もしかしたら、割れやすかったのかもしれないですが)

何日もかけて穴をひろげていくコキュちゃんのほうが、執着は強いのかな??
1枚目の写真はどこまで顔が入ってるんでしょう? ぴったりハマってぬけなそうw
今頃は新しいくるみとまた闘ってるんですね!
そのうち あけて♪ ともってきたりして(´∪`○)

投稿: COYASHI | 2009年1月25日 (日) 15時13分

■COYASHI さん
すごいすごい!数時間で穴があけられるんですね!!
というより、コキュがダメすぎなのかもです。
顔は、結構奥まで入っていて、少なくとも目の位置までは隠れていました。
 
>そのうち あけて♪ ともってきたりして
 
わーそんなかわいいことしたら、もうメロメロで割り放題です。
でも、多分コキュは、そんなに賢くないです(笑)
全部自力で割っていると思い込んでいると思います。

投稿: どろぐま | 2009年1月25日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522863/43818933

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が…:

« キャベツ | トップページ | 巣、巨大化 »